2010年12月29日水曜日

今日の闇、抜きのdouble crazy

雨かなーと思ってたけど、大丈夫。

風もなくていい感じ。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&交互

 

抜き、両足交互の
toeで残して交互の
フロントクロスからのワンフット交互の

 

その後は抜きの?crazyをやってみる

 

どうやったらアウトエッジで抜けるかなあってこと考える。

で、フロントだけならdouble crazyかなあと

 

抜きの両足交互のやつの、後になる着地足の軌道を外側へ向けるようにして、足を伸ばしていって重心の半径を越える境界線で重心を落とし、同時にすっぽ抜かせて、踵になる感じ

アウトエッジを使うのはほんのちょっと。

 

抜きの?double crazyが1分38秒ぐらいからのトウレイくん

 

 

自分の理論と合わなくて避けてきたcrazyやdouble crazyですが、おもしろいです

他のこと全部ほっぽり出しちゃってるわ(^_^;)

 

 

さてピカピカゴロゴロしてきたってことで撤収しました。

いやね、嫌な感じして大急ぎで・・・。

 

車乗ってすぐ土砂降りに。

ライトで雨が地面で跳ね返ってる???ように見える

 

家に着くちょっと前に、ドガガガガ。

なんだーーーー!?

 

 

雹だぁ。

 

土砂降りと同じ勢いで雹だよ。

 

 

車のガラス割れたらヤバイと思って、車から脱出して雹の嵐の中、家へ。

ほんと焦りましたわ(^^;)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...