2010年12月24日金曜日

今日の闇、50メイン、nowiperのコツって

暖かいし風もそんなになし。

しばらくはこんないい日はないかもなー。

 

途中公園の管理のおじさん二人が来られました。

どうも照明についてのことで回ってるらしい。

階段とかの角を痛めないでねーと言われたので、パイロンしか使いませんと説明。

こんなことしてますーってやってみました。

なかなか喜んでくれたので、大丈夫そうかな。

 

 

履いてすぐフレーム位置を修正。

左足を少しアウトへ。

バックワンフットの修正ができるといいのだけど。

 

 

今日はほぼすべて50のみで

ワンフット、左右&前後。
 
抜き、両足交互の
toeで残して交互の
フロントクロスからのワンフット交互の
 
 
chap chap
crab
chap chap to crab
crab開くの


右足one heel、乗り位置を完全に失ってる、膝曲げて、背中側重心意識、乗り位置を探して探してです、2年ぐらいのone heel歴?が邪魔ですね、矯正ができない
右one toe
 
左one heel
左one toe
 
右back one heel、けっこう乗ってきてる、この先は長そうだが
右back one toe、いまいちー

50でもバック一輪がちょっとできるようにはなってきました。

  
 
rekil、厳しいけどやってみる
右ベタ後行足nowiper
右ベタ先行足nowiper、滑るよりピョンと乗れると十分距離足りるな
 
その後はひたすら右足後行heel nowiperやってみる

30秒ぐらいからheel nowiperやってるのを見てて腕の振り重要じゃねって。

フロントへは左手前、右手後

スイッチの時に水平に腕を移動させる

バックで左手後、右手前へ

かなーっと

それに合わせてフリーレッグを振ると

 

瞬間瞬間意識することが多い動きだなあと

 

 

今日後半やってたことは50ではほとんどやったことなかったのでおもしろかったですね。

 

思うんです、限界なんか無理矢理こじ開けてやれって。

 

 

転けて寝転がってたら眠りそうに・・・、疲れてますね。

今日もこんな時間だ寝ないとーー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...