2010年12月20日月曜日

今日の闇、悩んでみて、screwと左変身のみ

悩んで悩んで。

 

 

これまでの練習の仕方だとえられる物が少なすぎるなと。

 

まんべんなく、ちょっとずつ、毎日コツコツでは越えられない。

 

 

ある動き、それだけをやる日。

それで突破してみるのがいいんじゃないかと。

 

 

そして、できないことをやるのがいいかな。

ある程度できてることをさらにではなく。

 

 

そのために、なにができて、なにができないか、なにをやりたいか。

 

 

んー、つまり予習復習しましょう、かなー。

 

 

 

さて、今日は滑りはせずこんなこと書いて終わろうと思ってたのだけど。

明日天気悪いし、やっちゃえって思ったから闇練。

 

今日やろうと思ったこと、screwと左変身。

 

80と50置いたけど、80ちょっと使っただけ

 

ワンフット前後

 
抜き、両足交互の
toeで残して交互の

 

toe toe練

volteからj-turnの

 

そしてtoe toeのscrewひたすら

左足を外からかぶせるscrewです

右足の置き位置が難しいなあ。

 

それでもひたすらやってると、回るようになるね。

できないことができるとうれしい。

 

つま先痛くなって、脱いじゃあ履いちゃあを数回やったわけですが・・・;。

 

 

 

つま先限界きたので、

 

変身やる、やったことない左へ腕振るやつ。

 

左足の接地のさせ方が難しい、全輪でセンターで当てる。

腕は足の振りと完全に合わせて振っていく。

 

 

んー、なんかやった感たっぷり。

挑戦してる感じがいいな。

 

 

こんな日と、前の練習スタイルを交互に繰り返していけるのがいいのかな。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...