2011年1月9日日曜日

土曜緑が浜

会社の新年会終わって、近かったのでカモメへ。

着いたら車が風で揺れる(;´_`;)、スケボーさん寒そうだ・・・・。

外出たくなし。

 

ちょうどsugiyanさん来たので、行っちゃえーって緑が浜へ移動。

 

風ないww

やっぱ冬は緑が浜です。

 

 

80でワンフット、左右&前後。
 
 
抜き、両足交互の
toeで残して交互の
フロントクロスからのワンフット交互の
 

抜きのcrazy


 
50で
chap chap
crab
 
 
右足one heel
右one toe、さっぱり乗れなくなってる、後半はバックと同じように踵をしっかり上げきってやってみる、こっちの方が安定はするかなあ
 
左one heel
 
右back one heel、まあまあ乗ることがある、漕ぎにはなっていってないかなあ
右back one toe
 
 

ベタmove seven、背面での腕のキャンセルの振りと、その後の腕の振りを回転モーメントにするタイミングを意識してやってみた
move heel seven、進歩なし
move toe seven、たまに前までより余分に動けてる感じになれる
 
80でrekil
右ベタ後行足nowiper
右ベタ先行足nowiper
右足後行 heel nowiper
右足先行 toe nowiper、これは踵を上げきっちゃう方がいいかもしれん、格好の問題じゃなくて利があって上げてるのかな

 

80で中級コンボ改
KSJの2007のコピー。
韓国選抜のデモの
KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。
KSJのBSO2008の

 

50でKTBのBSO2009の、やり込めてないのは入りをすっかり忘れる。

 

 

トリスラのスカートめくりをやったらできたのでsugiyanさんとやってみたり。

アウトエッジでのスピンなわけね、な理解。

分解してみたり、半回転でフリーレッグを降ろしてやってみたりでした。

 

後はチャールストンのスラロームのをやったりでした。

ちなみにチャールストンの移動せずにやるのがなんかできるようになってた。

これの20秒ぐらいのところでやってるやつね

 

 

おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...