2011年2月7日月曜日

今日の闇

フル装備に逆戻り、まだまだ春は来ずだわ。

なにより風があるので寒い。

 

ちょうどいいタイミングでメジャー引けたのでパイロン並べれたよ。

 

 

風もやってる途中から弱くなったので、ガツガツやってるとちょっと暑いぐらいになったのでよかった。

 

 

最初ブーツが足裏合わなくて痛かったっす。

100均のインソールを切って踵に貼り付けてるだけなので、よくまあ大丈夫だよなとは思うのだけど。

履き直したりしたらなんとかなってよかった。

 

 

さてと
80でワンフット&スネーク、左右&前後。 
  
  
抜き、両足交互の 
toeで残して交互の 
フロントクロスからのワンフット交互の 
   
50で 
chap chap、Xかもだけど気にしない、でもうまくいかんなあ
crab

wiperをフリーレッグを前はもも引き上げ、後は蹴り出しでやる。

通常やってる右軸足側いまいち、逆に普段やったことない左軸足の方が形は作れるのかも??

でもこのやり方の方が本来やり易いのだろうなあ。

 

 

クレイジーバイシコー
crazy、まだまださっぱり

 

右one toeで円を描くのこつこつ。

  
右足one heel 、今日はなんか乗れたぞ、漕げたぞ。
右one toe、こっちはさっぱりだめー。

  
右back one heel、だめー 
右back one toe だめー
  


move heel seven だめー
move toe seven だめー
 

 

nelson、なんか良かった感覚がなくなったかもー。

 

真下のパイロンを見るフォームで滑ってみる。

本来ダメなフォームだろうけど、興味あったのです。

ターンとかで補正しながらできるかと思ったら、とてもそうはいかないっぽ、うーむ。

 

 

んールーチンやる時間&体力なくなってしまった。

基本的なことができてないだもん(T_T)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...