2011年2月26日土曜日

今日の闇

暖かい、と思ったら寒そうだ、一枚余分に持って行って正解。

風強かったが、闇練場所は大丈夫そう。

 

と思ってたら、途中から暴風になりだした、体が流される・・・。

夜からは普通風止むんだけどねえ。

 

 

さて、今日は先にフレーム位置を変更。

両足ともつま先をアウトに振った。

やっぱりインエッジが入りづらくて、膝でインエッジ作ると負担かかるかなとか、入れるのに一瞬遅かったりするし。

ルーチンや一輪以外はいい感触でした、いやルーチンと一輪のためにいじったはずなんだけどね・・・。

ま、また慣れるの待とう。

 

80でワンフット、左右&前後。 

      
抜き、両足交互の     
toeで残して交互の     
フロントクロスからのワンフット交互の   

 

50でX

crab

wiper、先は長そう

      

 

右one toeで円を描くの。

      
右足one heel  
右one toe

右足back one heel

右足back one toe

 

一輪全部ないですorz

まあこのところほぼない状態なので、あまり悲しくないのがまた悲し。

 

 

クレイジーバイシコー、フレーム位置変えたせいかかなり違和感、動きにおつりが出て破綻してく

crazy

 

 

80で中級コンボ改

韓国選抜のデモの。

KSJの2007のコピー。

KSJのアジアチャンピオンシップの、先行足ベタnowiperがちっともできず

YJSコンボ

全部に共通してるのがレーンからぶらさない意識。

 

 

50でルーチンを繋げてみたり

ラストを一輪のムーブを考えてみたり

 

toe nowiperは完全になくなってました

 

 

あと、曲を選びつつ、音に合わせてみたり。

音聴いてると、どろどろの動きになります・・・、だめだぁ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...