2011年2月6日日曜日

土曜緑が浜、nelsonわかったぽい、そしてブーツが壊れていくよ

いつも使ってる駐車スペースが畜産関係の消毒ポイントになってました。

そういえば今ここいらは大変なのよなあと。

 

着いた時は思ったより風もあるし、肌寒い感じ。

そのうち風が止んで暖かかったですね。

 

 

80でワンフット&スネーク、左右&前後。
 
 
抜き、両足交互の
toeで残して交互の
フロントクロスからのワンフット交互の
  
50で
chap chap、ぎこちない
crab、上半身上下動させないような意識で

クレイジーバイシコー、苦手右進行もこつこつやる 
crazy、まだまださっぱり

 

右one toeで円を描くのこつこつ。

 
右足one heel
右one toe、円を描くのやった後だと普段苦手のインエッジでも焦げるようになってた
 
左はしばらく放置しようかな

 
右back one heel
右back one toe
両方まったくなくなってた(T_T)やらんとだめね 
 
move heel seven
move toe seven
これも両方だめだなあ。

toeの方がまだましか。

 

 

nelsonやってみる

先行足は抜きだな。

で抜きの前段階の踏みをしてる時は反対の足は自由にできる。

なのでチバケンさんがやってるイメージがある、後行足になるフリーレッグを少し腿を引き上げてから下ろすのをやってみる

その着地させるところを体の少し後ろ目にしてみた、こうするとその後の軌道が楽。

この感じはDJHのnelsonのイメージもあるんだよね

カメラ忘れてiPhoneで撮ったら細くなってしまったw

アップしたいなら横にしとかなきゃダメか。

 

 

右ベタ後行足nowiper
右ベタ先行足nowiper、できなくなってたのがなんかぼちぼちできた、前でバックへ切り返す時に踏みすぎない、フロントへ切り返した時にはゆっくり待つ
右足後行 heel nowiper、調子乗ってやってみたが、やっぱだめだった。

右足先行toe nowiper、吹っ飛んでみたw

 


toe toeのスピンやってみたり、左肩下がる癖がある気がする注意。

 

なんとなくscrewやってみたり、あんまりーだ

 

 

80で中級コンボ改

 

 

ふと思ったのですが

境界線は小さく持たせるべきだよなと。

そのために胸を張る、膝は曲げない。

ついでに膝同士は離さない方が、小さくさせやすそう。

そして境界線の真ん中にパイロンの列をもってくる。

境界線の外にある足は加重はない。

境界線の中にある足は踏ませる、その踏んでる間は反対の足は自由に動かせる、自由なので次のエッジを軽く入れられる位置にもってきておく

ターンの時は境界線の中だけで頭は回す

 

 

あと、ブーツが壊れていきます(T_T)

Owly Images

カフの一番上の鳩目の周りが広がって、そして裂けてきちゃってます。

一番上を通さないようにすると、ぐらぐら。

通し方を変えてみたり、試行錯誤。

 

いろいろ悩んで、一番上だけは内側から通して、通ったそのままの向きで、外周を回してホッケー縛りにするようにしました。

こうすると一番上の鳩目は通り道になるだけで内側に寄せられることはない。

そして上を締め込めるようにベルクロの通し輪っかにホッケー縛りの紐を通すようにした。

Owly Images

 

 

帰ってから縫って補修です。

太めの針と太めの糸を買ってきました、特に針は太いと折れなくていいですね

Owly Images

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...