スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

4月, 2011の投稿を表示しています

土曜緑が浜

よしゃー連休ということでいつもよりちょっと早めの昼前に到着。痛い痛い言ってた腰も大丈夫そうだしねー。さすがBBQで人いっぱいですね。お子様にすげーと言われても、やる子はいないですねえ(-.-)もうしっかりあちーですね。車で橋通ってた時は暴風だったのに緑が浜は風がない、逆に言ったら暑いよw、たまの風がありがたかった。今日から靴下を変更。二重になっててテーピング効果があるやつ。まあ狙いは厚くして踵の浮き感対策。浮き感は大丈夫そう、小指とかの当たりが強くなってしまった感じはあるんだけど、へたり待ちかな。あとは途中でフレーム位置を修正。つま先はアウトに振っておいてたのだけど、踵もどセンターからほんのちょっとアウトに。なかなか落ち着かないですね。さてと80でワンフット左右前後。抜き、両足交互の      
toeで残して交互の      
フロントクロスからのワンフット交互の50でcrabwiper、相変わらずできそうな気配なしモデル歩きと、いまいちーone heel、悪くないかなー、数は全然いけないんだけど。one toe、10個ぐらい行けること多い、って調子乗ってみたら吹っ飛んでびびるback one heel、一回漕ぎ漕ぎしっかりしてたー、パイロン外だけどーback one toe、だめーmove heel seven、回るけどムーブはなしmove toe seven、あんま乗れてないルーチンは多少なんとかなってきた段階で動画撮り。またグダグダ滑りになってたよ。手首から先がブラブラ、腕の納め所も変だし-。80で中級コンボ改KSJの2007のコピー。韓国選抜の組んだルーチン。KSJとKTBのJAMの、苦手左toe spinが回ること増えた 50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。組んだルーチンひさびさにKSJのMUNOBALのやつを思い出しつつやってみる。つうかほとんど忘れてるし・・・。まあいろいろなことやらないとだしねー80でこれもKSJのBSO2009のやつを思い出しつつ-。これもさっぱり忘れてるしー(;´_`;)でもこの動画のいろいろと動きおもしろいのでまたしっかりコピーしていきたいなー。120ではKTBのShanghai2009のやつラストのジャンプやったら腰がピキッ、はぅう(>_<)あとは光が丘用のルーチンを音に合わせて全部通しでやって…

GWの予定

うんうん、腰痛(-_-)というわけで昨日今日は大人しくしてましたよ。明日からは無視ww29日は緑が浜かな30日は刈谷予定1日2日は未定3日4日は関東遠征。光が丘と飯能HSPですね。夜行バスにしようかと思ってたけど、腰痛酷くなりそうなので断念、使ったことないので不安なのもあるしね(^_^;)5日はだらだら回復かなあ6日は仕事。一日出てまた土日は休みになります。

今日の闇、フレーム位置調整したりモデル歩きしたり

暖かくていいっすねえ。花粉もだいぶ落ち着いてきたし、あ、あんま天気良くなかったせいか・・?KSJぱっと履いた印象、やっぱ重いなあ。まだclassicの重さ感残ってるよなあ、そしてフレームもUNIQUE軽いしぃ・・、でも戻したくないしぃ。さてと80でワンフット左右前後。違和感あるなあ。 抜き、両足交互の     
toeで残して交互の     
フロントクロスからのワンフット交互の、できなくなってるなあ50でcrabwiper、さっぱりだめだねえ、KSJのMUNOBALでやってたときの動き真似てみようと思ったけど、そんな状態ですらなかったわ。one heel、たまにいい感じで漕げてくone toe、変な形だけど、なんとなくある程度行く、でもこれだめだろ・・back one heelback one toeないねー。toeとheelで真っ直ぐ進むのやってみるが、いまいちだなー。one toeで円を描くのやろうとするができない。move heel sevenmove toe seven漕げない状態でやってもやっぱだめだねえ。この辺りでどうにも右足のフレーム位置気に入らないのでいじりだす。踵側はセンターで良さそうだけど、つま先側はアウト寄せてないとだめかなあ。内股しててもアウトに崩れちゃう感じ。3回ぐらい修正したけど、最後だいぶよくなったけど、もちょいアウトでもいいかもなあ。以前まで踵側をアウトにより振ってたけど、最近はつま先側を余分にアウトに振ることが多くなったかな?80で中級コンボ改、ぶれてゆくーKSJの2007のコピー、ぐだぐだ韓国選抜の、動きが押し込めれないので、どんどん速くなって破綻するよ50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。完全に感覚合ってないです・・・。で、戻りに戻ってモデル歩きをやる。まるっきりできないですねえ。足が前にきちんと出せないし、軸足で漕げないし。右足前に出す時は大丈夫なのに、左足前に出す時はおかしい。前に足を出した時に軸足に荷重かけて前足とタイミング合わせつつ向きを変えつつちょこっとエッジをかけてる。軸足に荷重かけれなくて前足に乗ってしまうようである。だから前足が伸ばせなくて、モデル歩きにもならないし。エッジがきちんと入ってない感じなのでフレーム位置がまだ甘いのかも。

今日の緑が浜、KSJでUNIQUEとMUSA付け替えてみたり

KSJ2とclassic両方持ってったけど、結局KSJ2のみでしたなー。初めてのパイロンですが、まあ慣らしていけばなんとかなっていきましたね。まあなにより足が痛くないのがいいわ、楽ちん。sugiyanさん来られましたー。KSJのフレームをお渡し。いい感じっぽくて良かったです。さて最初暑いーって言ってたら、風出てきて寒いーっで雨降ってきて・・・。雨宿りしてて暇だったので、UNIQUEからMUSAへ入れ替えてみました。重いっすね、MUSA、すぐわかる。でもね下まわりがどっしりしっかりしてますわ。まったくしならない。toe sevenとかするとUNIQUEだと軸が逃げていってたのが、動かないものに乗ってる感じで力を入れる時間がある。重い重い文句言いながらMUSA一択ですわ。んーと遅くなってしまったので、練習ネタはボツーで。てか、いろいろはやったけど、まあ慣らしって感じでしたからね。あ、後行足のheel nowiperが返せた、けどフロントで漕げなかったorz、バックでちょっと漕げたのでうれしかったのですがー。あ、back one toeは乗りやすかったなあ。あ、screwもなんとなくでできた。ルーチンもきれいに押し込めてないけど、できないことはなさそう。まーしっかり慣らしてこうか。おつかれさまでしたー。

土曜アクアリーナ

土砂降りの雨、めげずに雨練場所行ったけど見事に浸水orz、横殴りの雨じゃだめっすね。というわけでアイスに変更。sugiyanさん来られてました。ひさびさだったのでやっぱ最初怖ぇ。ただここのところフレーム位置をセンターにしていたので間隔変更するのは早いかも。セッティングどうであれ、意地でも内股にするってね。ただまー基本することない。ベタのnowiperを逆足でやってみようとするが撃沈。利き足の右でやってるのもどうやってるのかいまいちわかってないのよなあ。だから人に説明できない(-_-)理解せずにできちゃってることを、逆足を利用して理解に結びつけなきゃなんだけど。その後は、フェンスに映る姿を見ながらフォーム確認をひたすらやってた。自分の癖は肩を後ろに開いちゃうんだよねえ。胸を閉じるというか両肩を前に出すイメージで動くと良さそうに思ったけど、動きを見てもらうと肩が固くなってしまってるようです。ほどよくやれるようになるといいかなあ。明日がフィギュアの大会だからか?フィギュアの方が多くてバンバン跳んでるんで、まるでミサイル飛び交う中滑ってるよう(^_^;)今シーズンもう一度行けるかなあ。豊橋はGWまでですね。さて明日は緑が浜ですよ。

土曜は虎の穴かな

雨っぽいですね。虎の穴が大丈夫そうなら昼ぐらいから行く予定。濡れてたらアイスかな。寝不足なのに、眠すぎて寝ずにダラダラ・・・・・、だめじゃん。

KSJ2 GOLD、はい、買いました、届きました、滑りました

classicの壊れていきっぷりについポチッと・・・。s-fourに在庫確認したらあるんですもの・・・。今しかないだろうし・・・。はぁ、お金ない・・・。さてさて届きましたよっと。第一印象、ゴールドはまだ許す、でも白黒チェックはダサイよ。インナーはフカフカ、滑りは悪いので履く時に滑り入れるのはできないっぽい。インソールはSEBAのいつものぺらぺらの、高いブーツなんだからさぁ・・。紐もいつものSEBAのやつなのかな、2mぐらい?ちょっと履いた感じはやっぱりフカフカ。踵はほんのちょっと高いかも。踵の浮きは微妙。まあちょっと履いて思うのはやっぱりclassicがコンセプトだなあと。ソールマウントブロックは小さめな感じ。ボルトはセンターのところ以外だとフレーム前後位置ずれてしまうの。まあ下回りはスマートに作ってある感じ。フレームはとりあえずUNIQUE付けた。musaはclassicに付けてある。うん、色が合ってないwでせっせと組んで、近所で滑ってきました。うーんとSEBAっすね。カーボンの堅さって言うより、プラスチックぽさが強いなあ。全体の剛性はclassicより落ちてる感。ソールもそんなに硬くないかなー。前後の可動域はまあいい感じ、ほどよく動かせてほどよく制限される感じ。サイドの剛性はそれほどでもないかなー、馴染んでないから紐が寄せ切れてないのもあるだろうけど。フレームは若干アウトへ寄せた。インへ押し倒し続けてもセンターぐらいだったので。one toeとかはすげーやりやすそう。heel sevenもなんとなく回ったし。あー、痛みもほとんどない。右足甲付け根の骨が出てきちゃってるところが少し当たってる感触あるぐらい。基本フカフカー。そうそう、重量的にはたぶんclassicとそんなに変わらないと思う。さて、これからどちら履いていこうか・・・。

今日の闇、というか・・・

まるで冬みたいに寒い、風強いし。でもひさびさの闇ってことでうきうきーっと。んでもね、ひたすら調子悪かった。いつもの基礎系からやっていってたんだけど、イライライライラなレベル。ウィールローテーションして右足の3と4番がアンチロッカーっぽくなってたからそのせいかなと、入れ替えてみたり。でもいまいちな感じ。段々とね、下、足下見てるんだよ。右足がなんでそういう角度でエッジかけてるよとか。というか、クニャ?、ほえ??右足クニャ、クニャ。あーー、だめじゃんorz膝が前に出て、それが止まるところがすげー前になっちゃってるよ。いつもの感じがわからん。もうね、滑ってて怖い。調子がいい日なら、押し倒してコントロールしてるんだろうけど、悪い日はそれを理由にダメだってなってしまうのよな。脱いでカフ部分動かすと、皮とサイドに埋まってるカーボンの動きのズレが触ってるとわかってしまう。たぶんまだ滑れる、ギリ。でもほんとにあとわずかな気がする。ほんと経年劣化したブーツはあっという間にダメになるねえ。ほんと毎日だめになってく(>_<)

今日の緑が浜、フォームチェックしたり

しくしく(T_T)・・・・、書き終えてyoutubeアップ待ってたらPCがフリーズしたorzというわけで意識したフォームポイントのみ書き出し。手首固く、指先まで意識する背筋は真っ直ぐに、背筋は力をいれっぱに、真下に荷重をかける、回転方向に逃がさない腕を振る方向は体に寄せる時、しっかり真っ直ぐ伸ばして使う時分ける内股、股を開くな離すなまあ、ほとんど動画上げたことを繰り返してた一日でしたよ。がっかり。

土曜緑が浜、KSJとKTBのjamやったり

あちかった、いやクソ暑かった。滑ってて、右足がちょっと気になる。前後に柔らかいのよね・・・。踵が裂けてきてるよ。外側の生地だけかと思ってたら、下の生地の裁縫がダメになってる(T_T)たぶん、このまま裂ける一方だと思う。まだ滑るに困るレベルではないが・・・。滑りながら次のブーツをどうしようかと焦る。感触悪くないのに、精度上げて練習してることがこのまま使える感覚なのかって疑問もっちゃうんだもん。さて80でワンフット左右前後。抜き、両足交互の      
toeで残して交互の      
フロントクロスからのワンフット交互の50でcrabwiper、軸足をインエッジで弧を描かすのをちょこちょこ、前後方向へストロークを持たせるのはこれだろうけどむずい。モデル歩きとか one heel、なんとなく良くなってきた気がするone toe、こちらもまずまずback one heelback one toeだめーmove heel sevenmove toe sevenさーっぱりだめ80で中級コンボ改KSJの2007のコピー。韓国選抜の50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。トウレイ君のルーチンその2wiperの。組んだルーチンの、toe nowiperができないっぽ戸田川以来できるようになったscrewを調子こいて、もう普通にできるんじゃねーって、できなくなってるしー(-_-)toe toe spinのなんとなくmoveをやってみようかと、イメージはあるんだけどね・・・。80でKSJとKTBのjamのコピーする。動画撮りつつ補正しつつ。うーん、ちっとも雰囲気でない、なんて言うかかっこ悪いorz80の組んだルーチンも動画撮って補正明日も緑が浜っすかね

名古屋ぶらりお花見CR

小学校のグランドの桜下園公園名古屋城名古屋城能楽堂締めに近所の公園です一番良かったのは能楽堂だなー。名古屋城もよい、まあ隣なんだけどさw残念だったのは鶴舞公園、終わっちゃってる感もあったけど、普通に公園に桜がある感じだったなあ、グラウンド周りにあるのはまだ良かったけど、遠かったのにー(-_-)能楽堂の動画をそのままアップしてみた、まーダラダラしてますがー、滑りもまあほっといてww

今日の闇

またまた花粉と寒さ襲来。まあどちらも闇練場所ではそれほどでもなく良かった。今日はフレームをさらにど真ん中にしてみた、台座のボルト穴に合わせてだね。ウィールだいぶ片減りしてたのを入れ替えたし。合体技で大分違和感・・・、内股しづらいわ。そして極上路面の次の荒れ荒れ路面はきつい、ガタガタガタww面で当たったウィールが点で接触してるだけなのでグリップも全然しないしー。さてー80でワンフット左右前後。抜き、両足交互の      
toeで残して交互の      
フロントクロスからのワンフット交互の50でcrabwiper、トウレイくんが上げた動画を参考にいじってみる。軸足が前に行く時にインエッジで弧を描かせてから跳んでるんだよねえ。フリーレッグは前に出す時は股上げのみ、後は、あ、伸ばしきってはないんだねえ。one heel、乗る感覚はあるが安定しないone toe、んーなんかけっこうできることが多かった、10個ぐらいはけっこう行けたりした、不安定なんだけどー。一輪系に関してはフレーム位置センターはなんか力が伝えやすくて良いなあ。back one heelback one toenelson意識して、toeの方がましだけどまだまださっぱりだなー。move heel sevenmove toe seven進行方向に対して背面になったら、両腕を少し逆に引いて、その後回転方向側へバケツに入った水をまくような感じで振り出してみた。逆に引いてやらないと、その場で回るばっかになっちゃう気がする。80で中級コンボ改KSJの2007のコピー。韓国選抜の50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。トウレイ君のルーチンその2wiperの。50で組んだルーチンをやる。先行足toe wiperをフリーレッグ考えながら試行錯誤ってたら吹っ飛んだ、足首変な方向一瞬向いたよ(>_<)んー、まあ大丈夫そう。ま、びびったのでここで終了。

名古屋の戸田川緑地行って来ましたー

sugiyanさんと一緒にゴーでした。豊橋から高速で1時間40分ぐらい?高速降りてからほぼ一本道で行けるので良いですね。ただ公園でかいですね、先に近くになる駐車場教えてもらってたので助かりました。最初は以前からパイロンを置いていた公園の隅のところに行ったのですが、みなさんスケート場に行かれると言うことでそちらへ移動。いやいや、路面めちゃめちゃいいです、再舗装されたばっか。ものすごくきめの細かいアスファルト。ベスト路面の一つですね。レンタルブーツもあって、すごい人でした。ただし、ここでパイロンが置けるのは16時半から、レンタルブーツが終わるのがその時間なのだそうです。たしかにあれだけ人がいると、気をつけないと危ないぐらい。愛知にもこんな良いところあるんですねえ。この路面だと一輪とか二輪とかひたすらやりやすいですねえ。toeとかheelのnowiperできちゃいそうな感じもあるほど。初めて後行足のtoe nowiperやってみたりしちゃえましたわ。ここんところまったくやってなかったscrewもなんかぐるぐる回った、あり?どうやって止めようってぐらい・・、でもmoveはしないなあ、ちゃんと理解してやらないとな。ぐりさんから50でTストップからトータルクロスっぽいターンからcrabへ入るのを教えてもらったりあとはこの20秒ぐらいからのYJSのルーチン教えてもらったり。最初の入りの辺りが独特で表現しにくい・・。まー無茶して転けても真っ直ぐ落ちるだけなら手のひらにアスファルトの痕つかないし、いいねー。あ、ウィールけっこうバリバリ減りますね、ヤスリですわ。ああ、ちなみにガツガツより、わいわい、わいわい、わいわいww、でした。お邪魔しました-、またよろしくですー。

今日の緑が浜、動画撮ったりー

雨のつもりだったが、掃除したりモタモタしてたら、雨止んでた。・・・・・、緑が浜行ってまえ-。ということでダメだった時用にアイスブーツ持って行ってみた。そして、BONTのsemiraceも持ってたーwうーんまだ湿ってた(^^;)写真撮ったりブラブラ。段々とパイロンレーンは乾いてきた、ココの列が頂点なのでここから乾いてくるの。先にsemiraceを履いたのだけど、足でかくなってますねえ、完全にみっちみちというか溢れてるよ。骨の当たるところもでちゃってて痛い。滑った感じは左右にはそれほど不安はないけど、前後というか前へは怖いねえ。膝でのコントロールがまったく使えない感じ。そして足裏と足首でのコントロール力がなくなってるなあ、そこで踏ん張る意識がなくなっちゃってる。と、まあさらっと履いただけでclassicへ。んー重いwwさて80でワンフット左右前後。抜き、両足交互の     
toeで残して交互の     
フロントクロスからのワンフット交互の50でcrabwiperone heel、ちょこっと戻ったかone toe、ヨタヨタしながらもある程度の数行くこともある、まだわかってねえなあback one heelback one toeだめーmove heel sevenmove toe sevenんー、ない80で中級コンボ改KSJの2007のコピー。韓国選抜のKSJの空中変身のいじっていくつかくっつけてみたの50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。トウレイ君のルーチンその2wiperの。作ったルーチンをある程度やり込んでみたり。ルーチン構成的にはまあこんなもんかなー120でKTBのShanghaiの2009のやつ、ラストのジャンプが変になってしまったなあ。でルーチン関係を全体的に撮ってみた。内股滑りの形である程度滑りの変化は出てるね。動きは小さくなっちゃってるんだけどねえ。ここからどうやったら大きな動きになってくのかなあ。あと、まだまだぶれるねえ、ミスってぶれるのと、ズレてのブレ、なくさないとなあ。

今日の闇

うーん、今日は元気w花粉症の薬が終わって飲むの止めたのだけど、そのおかげ?頭痛もないし、妙に元気だったの。今日はセッティングは特にいじらず、慣らしていくことに。ひたすら内股意識。特にパイロンレーンに入っている間は特にしっかり意識。右足だけ昨日と同様に当たり感があってちょっと痛いのですけどねえ。やっぱクッション張るとか対策しないとダメかな。さて80でワンフット左右前後。フロントはやりやすいなあ、バックは昨日よりは・・・程度抜き、両足交互の      
toeで残して交互の      
フロントクロスからのワンフット交互の50でcrabwiper、またどっかいっちゃったone toe練のちょんちょんone heel、だめっすねーone toe、まだまださっぱりback one heelback one toeまったくなしmove heel sevenmove toe seven動画再確認して回しっぱなしにしちゃってたのを修正しようとしてみた。進行方向に対して背面になったらコンパクトな漕ぎに切り替え、腕逆に振って勢い少し殺してまたしっかり回す80で中級コンボ改KSJの2007のコピー。韓国選抜のKSJの空中変身の50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。トウレイ君のルーチンその2wiperの。その後は50のルーチン作り。基本はコピーの継ぎ足しなのだけど。ラスト付近が決まらず、悩む。はー、なんで苦手足からの入りになるよと悲しむ。しょうがないので全体を組み替えて、若干無茶っぽくしてみたり。うんうん、いろいろ悩むのもまた楽し書いてる途中にまた地震、しかもけっこうでかいし、はぁー、嫌だ。

今日の闇、内股滑りようにフレームをセンターにしてみた

うん、寒くない、風ない、良い気温。sugiyanさん来られましたー、今週は来れないかなーと思ってたのでちょっとびっくりwおしゃべりしながらは、息抜きながらできるのでやっぱいいっすねえ。ウィールはLOOKAに交換、FREEWAVEは決戦用に保存。フレームはセンター寄りに戻した。ブーツの紐をまた一番上まで通すことにした。ホッケー縛りをした上にマジックストラップ巻くように締め付けてるから鳩目への負担は少なくなること期待です。というわけでいろいろ変更してみた。そして今日も、内股意識。ひたすらベタベタ内股。気持ちはぶかぶかでインベタで歩いている初めての方ぐらい・・・。さて80でワンフット左右前後。抜き、両足交互の      
toeで残して交互の      
フロントクロスからのワンフット交互の50でcrabwiper、ひさびさいい感じ。どーも内股滑りしてるとベタベタインに成りすぎるかな。というわけでフレーム位置をさらに戻してほぼセンターにしてみた。これでもなんか大丈夫そう。というか、体の中心の力がきちんとウィールに伝わる気がする。膝が内側に落ちてるぐらいの感じ。ただ、バックへの動きの時の膝の位置が分かってないな。バックワンフットなんて必死(^_^;)one toe練のちょんちょんone heel、乗れないけど乗れそうな気がする、なんだそれwone toe、膝位置がわかんないなあback one heelback one toeまーどちらもダメだねmove heel sevenmove toe sevenこれも膝とウィールの位置関係できてないな80で中級コンボ改KSJの2007のコピー。韓国選抜のKSJの空中変身の50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。トウレイ君のルーチンその2wiperの。どれも内股意識。力の伝わり方、軌道のでき方、足の裁き、変わってしまうのでまだまだだ、フレーム位置も気になっちゃうしねー。あーでもなくなってたtoe nowiperが戻ってきそうな気もした-、気がしただけかもーだけどー。おつかれさまでしたー。

今日の闇、内股滑りとかー

日曜日はなぜか完全引き籠もりしてたのに(-.-)、月曜は闇練・・・、ようわからんわ。ちょっと寒かったけど、悪くはない。が、頭痛。花粉症の症状に頭痛もあるのね、もしかしてこれもー?80でワンフット左右前後、フリーレッグ意識。抜き、両足交互の      
toeで残して交互の      
フロントクロスからのワンフット交互の
50でcrabwiperone toe練のちょんちょん。one heel、まったくできずone toe、できんできん、ちょっと後から開き直ってちょっとできた・・・back one heelback one toenelsonの形でやろうと頑張る。まずは、インエッジアウトエッジの一括りをできるようにかなあ、そこからもう一度インエッジできれば先が見えるのだけど。その後はなんとなく内股で滑ってみた。この人の滑り方がいいなーっと思ってね。トウレイ君に似てるんだよね、滑り方が。中国の方がみんなこう、というわけでもないし、チームや指導する人により違いが出るのかな。特徴はひたすら股を閉じてる、隙間が見えないんだよね。で、真似してみた。ひたすら内股意識。思ったより、内股維持はできるのなと。複雑に動くと外れちゃうんだけど。軌道のイメージと体の使い方が合ってないんだろうな。ルーチンをいろいろやってみたが、悪くはない。コンパクトで綺麗にするにはこういう滑りもきちんとできないとだな。この滑りをしながらも大きく見せ方もどうするかはまた問題になるのだけど。後、やってると今のフレームをアウトに寄せてるベタベタイン設定ではインエッジになりすぎる感じ。ちょっとフレーム位置は戻してみた。一輪まるで乗れてなかったので後悔せずにずらせるしね(^^;)

金曜闇、なんやかんやできないことをやる

闇練日和、風ないし、動くとちょっと暑くなるし、止まると少し冷えるぐらい、いいねー。フレームを外に寄せると普通に滑るのにはやっぱ適さないなあ、スラロームするのには楽になるのだけど。さて、80でワンフット左右前後、フリーレッグの振り意識しながら。げんさんのやっていたモデル歩き?をやってみる。イメージもててないのでしばらく試行錯誤かな。クロスする後行側になる足の膝を、前足の振り出しに合わせて向きを変えて漕ぐ、のかな?one heel、フリーレッグの振り、後ろでしっかりone toe、フリーレッグ進行方向へ合わせて振り出す、開く、腕もキャンセル方向へ振るしかしまーぼろぼろback one heelこれ見てnelsonだなって納得してやるback one toeも同じだしってことでnelsonからひたすらやる。でもね両方ともなぜかネルンソしちゃってるの、ああ、癖って大嫌いだ。50でcrabcrabからのwiper、できは悪い。抜きやって。そのあとは80でKSJの2007のコピー。特にパイロンエンドでベタsevenしてレーンに戻るのを練習。フリーレッグを軸足の後ろに回すこととタイミング、回り終わった後の漕ぎ出しが重要そう。あとはいつもやってるルーチン系をちょろっとやったり。でまた一昨日やってたzeng jianboさんのパイロンエンドの動きをコピー。足を伸ばすために、腕をしっかり逆に出しておく。パイロンエンド、巻いた後に、前屈みで足を伸ばさないように。この同じ動画の43秒ぐらいから先行足toe nowiperやってるので入りを真似してみた。いやね、一発目吹っ飛んで空飛んだんですけど(-_-)、全力で受けましたよ・・・。左足先行のクロスっぽい状態から、右足を抜いてターンしていき、右足のつま先着地の変身っぽく入る、そこからnowiperへ入る。なんとなくフリーレッグの扱いがし始めやすい気がする。最近toeの動きに関してはフリーレッグの扱いを特別視してるので試行錯誤してみてた。もがいてると、若干腰にくるのぉ・・。