2011年4月25日月曜日

今日の緑が浜、KSJでUNIQUEとMUSA付け替えてみたり

KSJ2とclassic両方持ってったけど、結局KSJ2のみでしたなー。

初めてのパイロンですが、まあ慣らしていけばなんとかなっていきましたね。

 

まあなにより足が痛くないのがいいわ、楽ちん。

 

 

sugiyanさん来られましたー。

KSJのフレームをお渡し。

いい感じっぽくて良かったです。

 

 

さて最初暑いーって言ってたら、風出てきて寒いーっで雨降ってきて・・・。

雨宿りしてて暇だったので、UNIQUEからMUSAへ入れ替えてみました。

KSJ2 & MUSA �宿�������������... on Twitpic

 

重いっすね、MUSA、すぐわかる。

でもね下まわりがどっしりしっかりしてますわ。

まったくしならない。

toe sevenとかするとUNIQUEだと軸が逃げていってたのが、動かないものに乗ってる感じで力を入れる時間がある。

 

重い重い文句言いながらMUSA一択ですわ。

 

 

んーと遅くなってしまったので、練習ネタはボツーで。

てか、いろいろはやったけど、まあ慣らしって感じでしたからね。

 

あ、後行足のheel nowiperが返せた、けどフロントで漕げなかったorz、バックでちょっと漕げたのでうれしかったのですがー。

 

あ、back one toeは乗りやすかったなあ。

 

あ、screwもなんとなくでできた。

 

ルーチンもきれいに押し込めてないけど、できないことはなさそう。

 

 

まーしっかり慣らしてこうか。

 

おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...