2011年5月14日土曜日

東京遠征、光が丘

いつもどーり朝5時起き。

ひかりで東京、新宿、光が丘の経路でした。

 

10時頃には光が丘公園着。

 

あれ?、すでにスラロームエリア囲われてる??

あれ?、みんな移動してく、待ってぇぇ。

 

どーも警察さんのイベントでいつものエリアが使えないようである・・・。

ただ設営まで大丈夫ということでお昼ぐらいまで滑らせてもらった。

 

あ、そうそう、一週間ぶりのKSJは・・・重い、足上がらねえよorz

午前中は完全リハビリでした。

 

お昼食べに行って、ダラダラして、してたらイワモトさん発見したりw

 

 

そうそう、まーくんがすさまじくなってますね、一人次元が違ってますわ(+_+)

 

 

 

少しの間、脇にレーンを引いてましたが、同じタイルなのに傾斜とグリップ感が違ってだめだった。

 

 

イベントが終わって移動。

途中雨がぽつり、ええ!?、ただーその程度で最後まで大丈夫でした。

 

doubleの向き入れ替わりを教えてもらったり

double先行足が後ろから前に行く時にcrazyさせて体を入れ替える、double両面やれないと。

 

中級コンボのラストのバックワンフットを先行足nowiperにしたり、nelson前にdoubleの入れ替えの要領で入れ替えてnelsonして後行足nowiperとか

 

先行足のみオープンターンから円を小さくしてheel sevenしたり、踵内側の点で乗って回る感覚わかりやすいかな

 

先行足のheel nowiperが意外とありだったり、横向いちゃったone heel、やべ戻れな、感じw

 

クローズターンネタ、んー覚え切れてない。

 

などなどーあとはあとは・・・、んあー。

 

 

いろいろやり過ぎて、足終わた・・・・。

 

 

あ、イワモトさんのharimau履かせてもらった、やっぱソールも横剛性もいいなあ。

ksjに比べてheelがすげーやりやすそうだ。

ソールの土踏まずの上がり感もほとんどなし、んーいいわあ。

軽いしねー、うんうん。

 

 

さてー寝る-。

明日は気楽に・・・、やりたいよー、来年への練習だよ>おれ

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...