2011年5月29日日曜日

土曜雨練、ほぼひたすらdouble

おしゃーっと行ったものの・・・。

路面だいぶ湿ってます・・・。

浸水ではなく湿気で表面の砂が吸ってダメになってるみたい。

 

大丈夫そうな路面側に50を20個と80を10個分並べた。

でも少し寄ってエッジかけるとツルーン(+_+)

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の        
toeで残して交互の        
フロントクロスからのワンフット交互の

 

この辺でエッジかける系を諦める、これ以上は無理っぽかったので。

 

その後はひたすら50で動画撮って確認して修正してをしてた

50でcrab

良かった感覚に戻らないなあ。

 

ひたすらひたすらdouble

タイミングや、足の置き位置、置き方、踏み方、抜かし方、試行錯誤。

トウレイ君の動きを何度も見て、滑って、悩んでの繰り返し。

さすがにちとイライラ(^^;)

ふと頭を首のところで折らせてみた。

なんかいい感じかも。

踏み抜ける感じ、なんでだw

 

 

さすがに飽きて

crab openやったり、フリーレッグ前はしっかり振るけど後は小さく

 

ベタのnowiperやったりー、つるつるw。

 

nelson やったり、手がだめだよ、うーん直らねえ、ていうか治らねえ、なのかもー。

 

でスライドやったりー、超低速でいい加減進入でウィールの向き関係なくいけるww、転けすぎて手首ちょっとやってしまったかもー(∋_∈)あほー

 

 

どんどん路面湿気ってくるし、飽きるし・・・、早めに終了。

 

で、ぶらりドライブ、新スポット探し。

国一で目を付けてた場所があったので行ってみる。

 

民家から完全に離れて、さらに自動車専用道手前の地下道、どうだ、この条件。

でもー、ホームレスさんがいたよ(T_T)、人が通らないからいるんですね・・・。

 

そばの工事してる陸橋の下も狭すぎてだめだったなー。

 

 

 

さて、明日はどうしたもんかなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...