2011年6月12日日曜日

土曜緑が浜

一日雨のつもりでダラダラ。

あら、雨上がった、滑れるかもーってことで若干慌ててw、緑が浜に。

 

sugiyanさん来られました。

150レーンの横はまだ乾ききってなかったのでけっこう吹っ飛んでしまってましたねー。

 

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の        
toeで残して交互の        
フロントクロスからのワンフット交互の

 

50でcrab

動画撮りしてフォーム確認

二の腕動き過ぎだなあ

踵の踏み具合とかいじってみるがいまいちか。

 

wiperも同様にやってみるが。

ちっとも安定してできず、うーん。

フリーレッグの振り方向いじってみようかなあ。

 

double

 

one heel、相変わらず残念、つま先下げ目意識してはいる

one toe

back one toe、フリーレッグが動かせない時はだめだな、しっかりnelson足できないと

 

 

toe seven、率はぼちぼちか。

等速crazy以外からはまったくできんのは変わらず。

 

 

ルーチンやって

 

crazyやって、うーん。

 

 

crab open、格好良くしたい、撮ろうと思ったら電池切れるし、ビデオだめだなあ、買い換えたい

 

 

ちょっとスピードスラやったり、いい感じの時は曲がる感覚ないのなあ

 

 

おつかれさまでした。

 

日曜も緑が浜ぁ

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...