2011年7月11日月曜日

土曜緑が浜、日曜かもめして緑が浜

土曜日は緑が浜でした

sugiyanさん来られてました-。

 

今の時期だと2時3時ぐらいからダラダラ始めて4時過ぎぐらいからガツガツやるのが良さそうですね。

 

バックへの動きについてあれこれ話したり。

 

それとスネークがどうなんだろうと。

今の理解でやるとpushの足入れ替えないでやってる感じに近いかな。

 

スネークもクロスも初心者がやってる感じがむしろよい気がするのよね。

 

トリスラではやっぱ違うのかなあ。

 

 

日曜日はかもめへ。

浜松からひろねこさん来られました-。

後からsugiyanさんも合流。

 

8時半ぐらいに着いて、その時は少し雲が日を遮っていたのだけど、その後は・・・。

この午前中の希望のなさ、この後涼しくなることはないって感じがなんともw

朝やるならもっと早くかなあ。

 

さて、ひさびさミニランプ。

最初はアグブーツで。

アンチロッカーなのも久々すぎるわ-。

足でかくなったせいか軽くあっちこっち当たる感。

 

漕いで、ターンして、ハンドターン、よじ登ってドロップイン、まではできたかなー。

 

まーやることもないのですぐにKSJに。

 

ミニランプで漕いでみる・・・。

やりにくいなあ。

カフが固いし、膝が入らないので背が立っちゃうしいまいち感。

でも自由に動けるなー、腕振り回して遊んでみたり、モーメントを腕に持たせるのもおもしろいなーとか。

って調子乗ってたら、踏み具合がずれてきて・・・、吹っ飛んでケツから着地、全力であご引いて後頭部は打たなかったけど、首が痛い。

 

sugiyanさんはさすが頑張ってただけあってまだまだいけるなあー、おれのブーツなのにおれより上手いわ-。

 

ひろねこさんは漕ぎの練習、前では漕げてるけど、後がまだまだー。

午前中とかだれもいなくて使い放題なので、独り占めしてコツコツですねー。

 

 

ひろねこさんのフリーラインをお借りしてみるー。

すっかり忘れてしまってるな。

だんだんと前足は動かせるようになったけど、後足が動かん。

 

 

と暑くなってきてやばくなったのでサイゼリヤへ避難。

 

暑さのピークが過ぎるまでひたすらダラダラ-。

 

んでみんなで緑が浜へ移動。

 

自分はとてもダメでした、左のお尻と、首が死んでる。

左のワンフット系が痛くてできませんわ。

 

右の一輪系やったり。

大丈夫そうなルーチンやったり。

 

ひろねこさんがクローズターン練習してたのでオープンターンとくっつけてみたりー。

 

sugiyanさんがアンナさんのターンをやってたのでいっしょにやったりー。

バックワンフット練習がおもしろそうだなあー、バックの一輪の練習に活用してみよう。

バックの時もアウトエッジの時の体の使い方が重要そうだ。

 

軸の外に足がある時はインエッジ、軸の内側に置いた時はアウトエッジ、それぞれきちんと踏む。

 

 

 

そんなこんなで暑い中おつかれさまでしたー。

 

うー首とおしり湿布&全身筋肉痛orz

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...