2011年7月29日金曜日

今日の闇、crab crossとheel nowiper

着いたら、日差しが暑い、そして風がない。

日陰で動画見てたよ(^^;)

 

sugiyanさん来られました。

 

ちょっとしたら風がちょっと出てきてようやく滑り始め。

ただなんか足の裏痛くてすぐ脱いじゃった、うーんです。

 

先にフレーム位置修正してました、ほんのちょっとアウトにずれてたのよね。

ほぼセンターに。

インベタ感だいぶなくなった、これも原因だったのかも。

 

 

80でワンフット左右前後、ちょいと感覚ずれとる。

 

50でcrab

相変わらず悩み解決しないので、成卓のcrab動画見て真似てみる

これまでほとんどやってなかったcrab crossも手を出してみる

成卓の動きだとcrab crossも普通のcrabも後になる足はクロスの状態のアウトエッジなんだよなあ、ただおれ踏めない、うーん。

 

wiperちょろっと

 

 

one heel、1個すら越えないかもレベル(>_<)

one toe

 

back one toe

 

back one heel、なんかすげーいい感じ、フロントより全然乗れてる感w、クロス状態で漕ぎだ

 

 

バッククロスからのheel nowiper。

パイロン外ならかなりの率で入る(^o^)

でもパイロン入るとorz

ということでひたすらパイロンに慣れるまでやる

 

だーいぶ頑張ってパイロン内でも入り出した(^o^)

バッククロスで下からのぞき込んだりとかはダメ。

 

ただまーちょっとできるともうちょっと頑張りたくなるものでw

起こして進ませるだけだった軌道を、パイロン内をきちんとnowiper軌道でいかせようとする

でもなかなか我慢できないわ、切り返して漕いで我慢して切り返して、の我慢ができん

 

 

 

toe seven、フレーム位置の影響かいまいち

 

 

 

中級コンボ改

 

韓国選抜のデモのやつ、復路入りの付近をしっかいやる。

オープンターン?を変身ぽくしてたが右足を伸ばしちゃうと次のターンで体から離れてしまっているので、変身っぽさを緩めて右足を体から離しすぎないように変更

ターン後はしっかり右足で漕ぐように、むずい

 

 

作ったルーチンの手直し、エンドをバッククロスからのhee nowiperにしてみた

 

 

そんなわけでー、おつかれさまでしたー

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...