2011年8月15日月曜日

今日の緑が浜

パスポート申請終わって、外はドヨヨーン・・・、ただ北が雨っぽかったので南へ。

ってことで緑が浜へ。

曇ってるので日差しはそれほど。

ただ蒸し暑いわな、いつもどーり汗だくだく。

 

 

80でワンフット左右前後。

 

フロントクロス、バッククロス

フロントクロス交互に踵上げてやるやつ。

 

50でcrab

crazy house

wiper

 

 

one heel

one toe

 

back one toe、たまーにある程度いけるなあ、乗り始めがうまくいくかな感じ。

 

back one heel、50でなんとなく感覚わかってきたかなあ

 

 

toe seven、回る率は上がってきたかな、でもムーブは完全になくなってる、漕ぎ入れても回転力になるだけっぽい、うーん

 

 

 

中級コンボ改

韓国選抜のデモのやつ

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

 

 

そのあとは組んだルーチンひたすらー。

120はやれず、不安だなあ。

 

暑かったけど、それでも風はよかったし滑りやすかったかなー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...