2011年8月28日日曜日

日曜緑が浜

曇ってるかな-とお昼過ぎから。

暑かったですorz

風は気持ちいいのでマシなんですがね-。

 

夏休み最終日曜日のようで、BBQでお子様たちがいっぱいでありますね。

 

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の           
toeで残して交互の           
フロントクロスからのワンフット交互の

 

one heel、ちょっと乗れてきてるなあ、相変わらず墜落直前の高さ

one toe、だめっすねえ、そして引っかかって突っ伏して死ぬかと思たよ、真っ直ぐにバタリ、地面の直前で手が出てギリ、手のひらにアスファルト跡、手首も痛いし

 

back one toe

back one heel

だーいぶバックが無くなってきてるので、toe toeなりheel toeなりでやり直さないとなあ

 

toe seven、まあまあ回るのう、ムーブも時々いける、もう一段階上げたいけどなかなかだなあ

heel seven、バックアウト回転からheelへ切り替えるのを遅めにしてるイメージ

 

 

50でcrab、少しやりたいことが出来てきてるのかも、進行方向の反対にある足を接地後きちっと滑らす、そのために加重タイミングと膝の使い方かなあ

crazy house

wiper、逆足もちょっとできるようになってきた、フリーレッグの使い方も今のcrabからだと違和感ないな

 

doubleもこの辺りの動きの意識がいりそう

 

 

80でフロントクリスクロスの後足crazy足でやるやつ

crazy、進行方向側の腕の使い方を意識、前足乗りの使い方をやってみる

 

 

heel nowiper、2回目が漕ぎきれない、踏める位置にないなあ

toe nowiper

先行足heel nowiper、やっぱ苦しいなあ、なんかわかってないな

先行足toe nowiper、軸足の置き位置を体に寄せてみたけどいまいち

 

 

ルーチンをあれこれ

 

 

その後は

2011 丽水全国锦标赛 成男花桩 杨庆智 10th - 视频 - 优酷视频 - 在线观看

この人の最初の80をコピーしてた

この人トウレイくんっぽいフォームかなーっと思う

 

 

最初のクローズターンの踏み替えのところ、上半身の動きを意識してみたり

 

ただあっちこっち動きは適当、いかんね。

 

往路途中のクロスをしてる動きが独特だなあ、自分は適当にやっちゃってる

 

復路でもそのクロスをやってるので取り出してやってみたり

この人はこの独特のクロスが得意なようであっちこっちでやってるね

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...