2011年9月5日月曜日

今日の闇

遅くなってしまったので短めに

 

台風一過。

すげー涼しい(^o^)

長ズボンに変更です、これでちょうどよかった。

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の            
toeで残して交互の            
フロントクロスからのワンフット交互の

 

フロントクリスクロスの後足toeから踏んでくやつ

crazy、進行方向側の肩で前足乗り作って引っ張ってやるイメージ

 

 

one heel

one toe

相変わらずどこかへ行ってる

 

 

back one toe、toe、行けそうな気はするがあんま行けてないいつもの感じ

 

back one heel、漕げないなあ

 

 

toe seven、ムーブはないけどその場スピンはまあまあいける、ムーブはone toeがないとだめだね

heel seven

 

 

50でcrab

crazy house

wiper

まあまあイメージつかめてきたかも

 

 

そのあとは

2011 上海国际轮滑公开赛 男子花桩 张颢 4th - 视频 - 优酷视频 - 在线观看

これの1本目の80を思い出しながらやる。

後半の一輪のムーブの上半身を真似てみる。

一輪は無理なのでベタでやってみる、それでも難しいよこれ

 

 

その後2本目の80もやりだす。

2本目の方が前半はやりやすいかな、普通。

後半のnelson jumpからwiperしてベタnowiperしてtoe nowiperからムーブして

とかできませんって

 

でもこの子の体の使い方は良い。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...