2011年9月10日土曜日

土曜緑が浜、rekil、back rekil

1時半ごろ到着、暑いよ・・・、木陰で風に当たってると気持ちいいのだけど・・・。

 

sugiyanさん、わるがもさん来られました。

かなーりだべってましたわね(^o^)

 

 

金曜闇書いてないけどひたすらrekilとback rekil。

今日もほとんどこれ。

 

特にback rekilだなあ。

 

踏める位置と軸足が合ってないので踏めなくて回せなくて潰れるという流れ。

 

ぐりさんからワンフット数回からターン、バックワンフットからのターンでやると良いと教えてもらうが、これもむずいっすorz

 

しょうがないのでできるまでやるっきゃない。

 

どうしてもバックアウトでの漕ぎが弱かったが、フリーレッグの位置が段々変わっていって軸足の前で扱うと良さそう。

 

でも軸がまだ2軸ある感じで、全然ダメ。

軸を合わせて、踏めるようになって、さらにやりたいこと、上半身&腕&肩、そして手首までしっかりコントロール。

 

 

暑い中おつかれさまー

 

あー遠くへ行きたい、とりあえずー来週は静岡吉田公園(^^)/

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...