2011年10月9日日曜日

あっちこっち滑りに行ってみた

なんとなく気合いが入らず、誰かいるかなーとかもめへ。

誰もおらずorz

なんだろう、スケボーさんたちはいましたが、端から見てると変な空間ですねえ。

 

なんかやる気なくなって滑らず移動。

 

 

近くってことでアクアリーナの裏手の公園へ。

親子連れのたくさんいる公園ですね。

 

路面は砂利っぽい白い感じの。

劣化は早そうだけど、まだ新しいので大丈夫ではある。

けどただ滑るだけなら問題ないけど、ずりっと動かすのは難しい感じ。

 

それと一番奥まった狙ってた場所が、けっこう傾斜がある。

パイロン並べて滑ったけど、つらい。

下り過ぎちゃってるし、登りは路面のつぶつぶもあって登れない。

 

 

やる気なくなって移動(^_^;)

 

 

田原へ-。

白谷海浜公園へ。

緑が浜からもう少し行ったところで三河湾の広がるところね。

夏場は海水浴場、それ以外は駐車場は空いてるはずですからね。

隣は陸上競技場になってます。

ちなみに景色はめちゃいいです、デートにぜひって感じw

�谷海������ on Twitpic

公園内の路面はいまいちですね。

 

堤防上はコンクリの上に塗装がしてあって滑りやすく良い、つなぎ目とかはありますが。

ただ幅があんまりない・・・、大きな階段状になってますが、うむむ。

 

あとは駐車場そのものですね。

路面は悪くないです、通常のアスファルト。

傾斜もほとんどなし。

ただ、デッドスペース的なところがないです。

もちろん車は少ないのでそうとう空いているんですが。

 

 

さて、ぐるっと滑って気に入ったので、管理者に滑って良いのか確認に行ってみました。

ただ残念ながら責任者の方はおらず、戻ってきたおばちゃんに聞いてみました。

公式には微妙っぽい、ただスケボーとかも滑ってるしいいんじゃないのー、怒られたらごめんねー、だって(^_^;)

次来たときにはもう一度確認してみよう。

 

さて、しばし暗くなるのを待ち。

照明点いた(^o^)

間引かれてて、ちょっと暗いかなあ。

20個分なんとか見えると良いのだけど。

 

ああそうだ、自販機とトイレあり。さらにはアイスの自販機もある、これ危険な誘惑ww

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...