2011年11月20日日曜日

土曜、西尾だめで半田ラウンドワン

土砂降りの雨の中、西尾へ。

23号バイパスの中原IC降りて戻ったところだね、豊橋からなら1時間10分ぐらいかな。

 

ぐりさん、いのーさん、エイジマンさん来られました。

 

でも水浸しでしたorz

高架は4車線だし大丈夫かと思ってたんだけど・・・・。

 

水浸しと言っても湿りきってる感じなんだけど。

滑れないことはないけど、抜けてしまうことが多いので諦めて移動。

 

 

半田のラウンドワンへ。

 

あさのさんとも合流。

 

 

半田店はスケート場がど真ん中なので目立っていいですねえ。

入ったときにはけっこう滑ってる人いました。

 

が、俺ら滑り出すといなくなった(^_^;)

やっぱなー、そうなんだよなーw

 

いのーさんのtoe sevenがきれいですねえ、きちっと半回転ごと切り替えてるのがいいなあ。

おれは全くずれててできずです。

 

良かったのはheel nowiperがだいぶコネコネできたかなー。

ゆっくりしっかりできるようになりたい。

 

なんか3時間猛烈に滑ってて疲れたよw

 

 

おつかれさまでしたぁ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...