2011年11月29日火曜日

今日の闇、back one toe、guo fangの50

雨かと思ってたけど、大丈夫。

 

ウィールをどうしようかと思ってたけど、、結局交換、72mmぐらいのを取っておいたからね。

削っておいたのはこれがラストー、また作り溜めしとかないとなー。

 

 

風なくて、よいね。

 

ワンフット左右前後、だいぶやりやすいかも。

抜き交互の。

 

50でcrab, crazy horse, wiper。

 

軽くルーチンやって。

 

 

50で一輪5分負荷練。

one heelは最初だけよかったかなあ。

one toe、もがいてるばっかだけど、フリーレッグを後ろにして振ろうとできたかも。

back one heel、進歩なーし

 

back one toe、なんとなくtoe nowiperさせたら、すごい漕げた。

フロントに返すところを手を抜いてやらない感じw

 

後ろに引いた軸足、背中の後ろ下に軸足ある感じ、両腕を進行方向に振ってるし、nowiperしてる。

 

 

toe seven、まーやっぱぐだぐだ、ウィール変わるとさすが辛い。

 

 

そのあとはひたすらひたすらguo fangの2010のタイの50をやってた。

動画上げたやつがなかなかがっかりな出来だったしね

 

思ってたよりもシンプルにcrazyとかでの構成なんだよね。

 

体の余分な部分を動かすと破綻するし。必要なことはしないと足らないし。

 

なんていうかguo fangの動きって強制ギブスしてるよう、ごまかせない。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...