2011年12月18日日曜日

今日の緑が浜、guo fangコピーと、heel nowiper

今日も良い天気。

日が陰ると少し寒いけど、日が出て動けば汗だく。

 

sugiyanさん来られましたー。

納得はできてないようだけど、かなり以前の動きに戻せてきてる気がするなー、あともうちょっとの辛抱。

 

 

さてと

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab, crazy horse, wiper。

 

 

軽くルーチンやって。

 

 

50で一輪、嫌な予感が的中orz。

全般ぼろぼろ(T_T)、深追いせず放置(^_^;)

 

move toe seven、嫌な予感その2w、まったくだめだww

 

 

rekil, back rekil、だいぶできなくなってるなあ

ベタnowiper 先行後行左右

 

crazy

 

 

guo fangの上海の2011の80のコピー

 

これの最後の80、1分53秒ぐらいからの

 

2輪系がさりげなくできないと・・・。

 

ちろりとswanとかscrewとかやってみたり。

 

 

そのあとは50でheel nowiper。

いつもは80でやってるんだけど行き詰まってるのでね。

乗り位置を試行錯誤。

いろいろやってみて、つま先上げてヒールになり始める位置を進行方向側に押し込んでからにするのが良さそう、パイロンの手前からではなく越してしまうぐらい。

たぶんこれまで軸より進行方向と反対側に離れてしまってたんだと思う。

 

 

おつかれさまでしたー。

 

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...