2012年1月7日土曜日

土曜高師緑地、ひたすら国民コンボ1

昼から会社新年会なので早起きして近い高師緑地に。

傾斜あるし路面いまいちだが、人がいるのは活気を感じるw、いるだけでいいんですw

 

そういえば、ブーツの紐を上下に分けてみた。

それほど無理をする動きをしてないのでなんともではあるけど、ちょっとマシかもねえ。

それかつま先の詰め物を増やしたのが良かったのかもだけど(^_^;)

 

 

軽くウォーミングアップした後は、ひたすら国民コンボ1をやる。

復路は泣きそうです、ひたすらやりにくい、覚えにくい、嫌嫌嫌。

動画でも後半は・・・・、スゥッ・・・(ーoー)y゜゜

 

往路、最初のうち左手が背中側に残ってしまう感じだったので修正しようとはしてる。

 

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...