2012年2月19日日曜日

土曜緑が浜、前への動き

暴風だけど、緑が浜は関係なし。

むしろ暑い、日が陰るとさすがに寒かったけどねー。

 

suigyanさん来られました。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、crazy horse, wiper

 

軽くルーチン。

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe

back one heel、路面のガタガタにはまって吹っ飛ぶ、以降びびるorz

back one toe、だめだー

 

 

move toe seven、ちょっと前の段階に戻ったかな、安定して行く方向ではないけど、たまにはある程度回る、まあ気楽にやっておいてる。

 

 

ルーチンやって。

組んだルーチンを音合わせてみたり、50の往路エンドはどうしようかなあ。

 

そしてちょいとなにやろうかなーな感じに陥りつつあるな。

 

そのあとはこれやってた

 

最初の一歩目をいろいろ悩む。

んで、レーンに対して左側にいる状態で、踏み抜く右足をレーンの中心から少し右に置いてそこで踏む、と抜ける。

軸は自分の下だし、そこで踏まないと抜けるわけだけど、あえて軸から外したところに足を置いて抜かすイメージ。

 

そして50ではこのレーンの中心を越えて抜かすのが動きの大きさを出すポイントになってくるのかも。

 

今回はほぼ浮かせて置く位置をずらしたけど、加重かけずに滑らせてレーンの中心を越えたところで踏むのもありなのかも。

 

 

おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...