2012年3月10日土曜日

土曜緑が浜

寒い寒いと行って滑り出したら暑い暑い暑い。

Tシャツ一枚腕まくってても暑かった、夕方になると冷えてきたけどね-。

風もないし、花粉も大丈夫だった、なんでかよくわからんけど。

 

ぐりさん来られてました-。

 

50の間にパイロンを置く負荷練はおれには無茶でした・・・。

50でパイロンの前後に一個ずつ追加して、縦に3個で一輪nowiper練はおもしろいかな。

 

アウトエッジでの抜きはそれほどおかしいわけじゃなさそうで良かった。

でも最近はこれしかネタがないんすー。

 

予備動作なしのオープンターンでtoe sevenやったりでした。

膝の位置と固定を意識してでしたー。

 

あとはこれの27秒ぐらいからの80の前半をやったり。

跳ねるところとか、この動画がわかりやすそう

一個目のコーンへの入り具合とか、この動画だとこれはわかりにくいね、右足が境界線の縁に置いて境界線ごと上半身も移動させてくような。

 

気になったよーって言ってた動画はこれ。

今にして思うと一回目の50は練習な気がするね(^_^;)

第七届北戴河轮滑节 张海洋 - 视频 - 优酷视频 - 在线观看

 

 

おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...