2012年3月16日金曜日

今日の闇

昨日は暴風だったけど、今日は大丈夫。

でもドヨヨーン・・・。

 

そうそう今日は足痛くなし(^o^)

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、crazy horse, wiper

wiperを必死で悩む。

腰がフリーレッグに追従するように動かしているように見えるので、軸足とは切り離してやってみたり、これの方が接地足が軽くなるような??でもどこに進むのかがわけわからんのだが。

しばらくがんばってるとさすが疲れる。

 

軽くルーチン。

 

一輪一通り。

前も後ろもheelがやっぱよいね。

 

 

move toe seven、まるっきり回らねえ。

 

 

sugiyanさんとアウトエッジの抜きやったり。

これやってた後のsugiyanさんのcrazyがなんかいい感じでした。

抜けるってことを意識するって大事なんだろうなと。

 

そしてトリスラとフリースタイルもちょっとした違いで表と裏になってるだけなんじゃないかって思えるなあ。

 

 

雨ポツポツ来たので早めに終了。

 

 

明日はどうしようかなー、夕方お通夜になりそうなのですわな-、雨練場所か昼間アイスか・・。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...