2012年4月6日金曜日

金曜緑が浜

実は木曜日も闇練はやってたんだけど、あまりにも調子悪くて帰ったのよね。

なかったことにして封印してあります。

ここのところ雨が降る前とかすげー体調悪いのよね。

 

 

先週日曜日の振り替えでお休み。

出かけると雨降ってきて・・ちょ・・・な気分。

着いたらあちかったですがー。

 

ということで特に調子悪かった一輪は今日はやらず、悪い感覚忘れてくれってことで。

 

 

アウトエッジの抜きをもう一度思い返してやったり。

 

80と50のルーチンをやったり。

動画撮って確認。

腹筋とかを使って後ろへのけぞるのを押さえるという意識より、股関節と腰の使い方が間違ってて体が開いてしまうことで後ろへのけぞってしまっているのを修正する感覚でやってみてる。

 

そのあとは影子7みたいな横へ足を出すやつをひたすら。

その形の前の入りでしっかり左右足に乗り換えてしっかり乗り、横へ足を出すのが大事かなあ。

苦手やわー。

 

 

明日からは関東某所へ合宿行ってきます\(^_^)/

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...