2012年4月27日金曜日

金曜緑が浜

代休ゆえ、緑が浜へ。

いやー前は暴風に負けたので、ひさびさー、いやまじでいつ以来だろ。

 

すっげー暑かったですけどね。

もう夏です。

 

風が吹くとまだ爽やかなのでぶっ倒れそうではないんですが・・・。

 

 

路面温度はかなり上がってるので終わりかけのウィールだと負けてズルズルだわ。

 

 

そうそうようやく120を置いた、大会シーズンですなあw

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、crazy, wiper

すっかり変だ(—;)

 

ルーチン軽くやって。

 

50で普通で5分ずつ。

one heel、20個いけること多い、ここまで来るのに何年かかったか・・・。

one toe、トントンやって意識付け、一回だけ20個近く行ったかな(トントンからじゃないよ)

back one heel、まだ悪い感覚残ってるけど、何回かは10個ぐらい行けた

back one toe、トントンからのnowiperからの漕ぎで意識付け、数はできないけど悪くないかな。

 

今日は一輪調子良かった。

というか緑が浜はなんかやりやすい、傾斜はないし闇練場所と思えば 路面マシだからなあ。

 

 

toe seven、一時期の良さはだいぶなくなったけど、回るぐらいはまあまあ。

 

 

そのあとはひたすら組んだルーチンをやる。

 

が、どー考えても時間が収まらない。

いろいろ考えたが、50をまるっきり新作にしてみる。

簡単にする分音に合わせましょです。

 

そんなこんなで120まで手が回らずorz

そしてそしてパイロン一個なくしたし(T_T)、ほとんど新品なのに・・・。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...