2012年6月5日火曜日

光が丘

土曜日、早めに光が丘へ。
急いで滑って路面慣れて、12時には撤収??百草へ??

かとーさん来られてまったりしゃべってたら、リミット過ぎてしまって居座ることに(^_^;)
どーせ雨で日曜は体育館だろー。

ロイヤルフットガンを教わったりーでしたー、ウィール掴むとやりやすい、が、うーん曲がれないw

げんさんがすごーくスムーズに滑ってた-、負担なさそうでいいー。

ニコと先行足ベタnowiperやったりー。
海外では nowiper を fake と言うらしいー、つま先なら toe fake ですな。
そうそう海外のスケーターさんもウィールのコアは壊しちゃうから形状とか気にするみたいね。

夕方、終わろうとブーツ脱ぎ終わってたら、hiroginさんとkemekoさんが来て、履けよーオーラ出してたので、がんばって履いてぐったりぐったり(;´_`;)
ヤンさんとも軽くご挨拶、英語話せるもの同士の間にはあまり入れず・・・(^_^;)

夜はsugiyanさんと軽く食って呑んで、ホテルへ戻って早くにお休み。

とはならず(T_T)
新宿駅で迷いまくって右往左往(ほんとにこれになってた)
西口ってどこだよ、D5の出口ってどこだよ、そもそもD系の出口なんかないよ、この地図どっち向いてんだよ。

やっとこさホテル到着、寝た。


起きたら、雨降ってない??やるっぽーい。
さみーなーと思いつつ光が丘へ。

だんだん日が出てきた、暑い暑い(・_。)ズリッ

ご挨拶したり、おしゃべりしたり、てきとうに滑ったり-。

で、本番。
撃沈、以上w

転けて時間使っちゃったと思って50への入りを焦ったら入りが早すぎた(>_<)
あとはぐだぐだ。

毎年恒例だなあ、光が丘・・・・。



しばらく魂が抜けて、ぼけーっと。


WSSAルールを厳密に適用した評価ってのを聞いてて、ふむふむでした。
大技ならだいたい4コーンやっとけ。
1輪でちょっとでも他のウィール着いたり、フリーレッグ着けたら、ただの1輪って評価。

特にカフの硬いブーツの1輪でheelは辛いなあと、少なくとも自分のフォームではつま先が低すぎる。


終わった後は、外人さんと滑ったりー。
あとは一輪のrekilをやったりー、がんばればできるんかなー。

結果、光が丘ほぼ最後?まで居残ってたw、ニコ、かとーさんなど、おつかれさまー。

てことでみなさんおつかれさまでしたー。


いやー、まじ疲れた、月曜は仕事中意識飛びまくりw、帰って倒れて10時間寝たよw

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...