2012年6月18日月曜日

滋賀、神戸

sugiyanさんに乗っけてもらって滋賀へー、そしてsugiyanさん家にご厄介にーm(_ _)m

 

関東ご一行様と合流して瀬田アイスアリーナへ。

いつもの変わった路面です。

去年、FREEWAVEウィールでスカスカ抜けてたので一昨年使って悪くなかった記憶のHYPERのCreateを付けておいてみた。

うん、悪くはない、つま先一輪は少し不安あるけど、それ以外は抜ける感じとかはないかなー。

 

みんなで一輪とかー。

疲れるw

 

発表会は・・・・、うーん音楽にまったく合わせてないとダメやねー(^^;)

そして一輪がことごとくダメだし(T_T)

たまーに良い日があるレベルの一輪ではだめっすなー、確実にできてくれないと

 

そしてルーチンもやらねーとなー、ネタが少なすぎる、最近一輪に時間とられてあんまできてない。

 

toe footgunのコツ教えてもらった、乗り足のフレームは地面に対して垂直ではなく、踵側を下げ気味にする。

そのために、乗り足のつま先を前へ出していくと、踵が下がって、そうするとフリーレッグが上へ上がる。

そしてそして、これだとつま先が多少動かせると思う。

あとは、ブーツのつま先が地面から離れるのでつま先擦ってしまう恐れがなくなるな。

 

 

そしてー、後半は疲れて疲れてぐったり。

インラインバッグとFREEWAVEシャツを頂きました、ありがとーございますー(^o^)

 

 

夜の部はすでに気合いなく・・・・。

 

ご飯食べて・・・、おお、かしわってなんだろと思ったら鶏肉のことを指すんですね。

食べて、すぐにバタン、朝でした。

 

 

起きたら雨降ってねえ、わーい、みなもりへ-。

 

ここでも、ひたすらみんな一輪。

人前でやれるレベルではまだまだないなあ。

 

toe footgunみんなでやり出すと・・・、その光景にうけるww

 

森と木さんのタップ動作も興味深かったり、跳ね上げさすより、蹴り振る最初に地面に当たってる感じとか、ふーむと。

 

 

一輪もやらないとルーチンもやらないと音にも合わせないと-、ふえー(>_<)

 

 

 

お会いした皆さんありがとうございましたー。

 

そしてー、sugiyanさんお世話になりましたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...