2012年8月25日土曜日

木曜闇、75%

すっかり昨日のこと。

覚えてる範囲で。

 

 

骨盤を左右へ動かせる量を100%から-100%までとすると。

 

右足に乗るときは、骨盤を右へ75%の位置へ寄せてやるといい。

80%だと乗っかりすぎ、70%だと浅すぎる用な気がするので75%。

 

 

ダブルクレイジーのように後ろへクロスした足に乗り換えるときは、右足前左足後ろでは右へ100%近くにしてやるのがよさそう。

 

 

この75%の位置で

one heel  OK

one toe OK

back one heel いまいち

back one toe 初めて体を開いて後ろを見て漕げたような

 

バック系がまだよくわからず。

 

 

そして

move toe sevenが75%の位置はとてもいい。

回りながら踏める。

 

 

むしろその後やったダブルクレイジーの方がよっぽど難しく感じたよ、相変わらず出来ないんだ。

 

クレイジーは骨盤を前に倒しっぱなしにできないかなあとやってた。

 

 

悩んで悩んでの日々。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...