2012年9月4日火曜日

火曜闇

ワンフット左右前後、骨盤の位置と股関節意識。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

これも考え直したいなあ

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、まあまあ

one toe、けっこう踏めるようになった、骨盤は軸足側に寄せるがやはりいいね

back one heel、骨盤はフリーレッグ側に少し寄せる

back one toe、いまいちかー

 

 

なんとなく、体の前で扱う足に乗りたかったら骨盤は軸足側に寄せて軸足側骨盤下げる、体の後ろで扱う足に乗りたかったら骨盤はフリーレッグ側に寄せて軸足側骨盤下げる。

??んんーーー。

体の前後ろを定義に入れるのが気に入らんな、都合がいいこともある感じ・・・。

 

 

toe seven、まーったく回らず、なんじゃろ?ま、気にせず。

 

そのあとはひたすら

crazy 左右

double crazy

heel toe X 左右

を1セットにして繰り返し。

骨盤の使い方ひたすら意識して。

 

いかに楽してスムーズにやるか。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...