2012年9月30日日曜日

土曜天竜川緑地

ぶらりと浜松へー。

わるがもさんと合流して、うどん食って(安くて早くてうま)、天竜川へ。

 

到着、ポツポツ、・・・・・またですかおれ、局地雨やらかしますか??

 

こ、今回はこの程度にしておいてやったぜ(^^;)

 

 

ひさびさ来て思ったけど、路面だいぶいいなあ、緑が浜比。

 

Xジャンプとか、Jターンとか、できませんよーおれ

なんやかんやーやってたー。

 

 

遊んで、back toe footgunやってたら一瞬足上げれた(◎-◎)

そしてフロントよりバックの方が軸足の負担が少ない気がする。

でも足上げる前でも、ちょっとでも引っかかると支えなにもないのよね。

 

 

帰りはでっかい餃子食って腹一杯(若干オーバーw)うまうまでした。

 

おつかれでしたー。

 

 

さて、今やってること少し得られることが減ってきた気がする。

動きそのものも少し納得いかないずれもあるし。

少し練習の比率を変えて広く考えないとダメかな。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...