2012年9月2日日曜日

日曜闇、Xやってた

秋ーな涼しさ、よいよい。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

あとはX、いじょお。

あ、おれやってるのは、ヒールトゥのXね。

ベタは出来ないみたいです。

 

左足先行で

オープンクロスへは、後ろにある左足に乗るために骨盤右へ、骨盤左を下げて左足前へ。

クローズクロスへは、後ろにある右足に乗るために骨盤左へ、骨盤右を下げて右足前へ。

 

骨盤はなるべく前傾。

 

慣れたら少し顎を上げたいな。

 

 

いい感じの時は乗り足が体の下にある感じ、力使わなくても勝手に動く。

あと、double crazyやってる感覚そのままな瞬間がある。

 

crazyやっててもdouble crazyそのものな瞬間もある。

 

 

数ヶ月がんばれば成果はあるのかな・・・

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...