2012年10月7日日曜日

土曜朝練

寝坊してちょっと遅めに朝練へ。

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe、路面に助けられてもまだまだだな

back one heel、たまにバックワンフット感覚になるが、ダメなことが多い。

back one toe、ぜっんぜっんわからず

 

toe seven、路面に助けられてフリーレッグの動かし方とか意識できたりするな

 

軽く

double crazy

heel toe X

crazy

 

 

その後は

これの1分39秒ぐらいからの最後の80の往路をコピーしてみた。

なんとなく足運びだけやった感じ。

 

いかんせん時間がないなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...