2012年10月9日火曜日

火曜闇

ひさびさー、闇。

やっぱ生活リズムが一番合う。

 

ただ、一人ばっかはモチベーション辛いねえ。

せめてどこか遠征にとは思うけど、休みが不規則だわ。

引きこもりスケーターでござる(-_-)

 

 

ブーツがぼちぼち広がってきております。

もうちょっとしたらなんか詰め物しないといけなくなるかな。

最初からちょいと緩めだしね、半年間最高に楽ちんなので、その後緩くなるのはしょうがなし。

 

 

ワンフット左右前後、かなりー変な感じ。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個負荷練5分ずつ。

one heel、まあぼちぼち

one toe、無理っぽい、あーあ

back one heel、どういいのかよくわからんけど、けっこう貫通するぉ。

back one toe、まったくできません

トゥができませんねえ、まったくわからない。

 

 

toe seven、転けまくって、なおかつどんどんひどい有様になる。

後から思ったのだけど、転けすぎると背骨がずれちゃう気がする。

癖でずれやすいのだけど、ずれるとうまく立ててなくてその後やること全部ひどい気がするんだ。

 

 

double crazy

heel toe X

crazy

すっかりできなくなっているので、再びひたすらやる。

 

これ系しっかりやって、コンボで利用方法の再確認、崩れてくるのでまた戻ってをしばらくやっていこうかな。

 

飽きてやったheel nowiperがなんか感覚良かったなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...