2012年11月20日火曜日

火曜闇、やっぱXなんかな?

闇練だー、あり?靴下?・・・・、変えるの忘れてたあ(>_<)

心折れそうになりながら一端帰って再度闇練場所へ。

 

風は思ったよりは大丈夫。

寒さもまだ許せるぐらいだしね。

 

 

ワンフット左右前後、だいぶ違和感

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper、次に前に行かす足を体の後ろにきちんと置くいてから前に出すのが大事な気がした。

 

 

50で横3個負荷練、5分ずつ。

one heel、なんかなくなりかけ・・・。

one toe、やっぱウィールの前側が使えるといいな、前にずりっと進む。

back one heel、少し悪い流れだなあ。

back one toe、これもウィールの前側が使えるときが良い感触、どの形の時にうまくいくのかなあ。

 

 

toe sevenは丸っきりできず。

 

double crazy

X 少し抜きを意識してみる

crazy

 

 

珍しくtoe nowiperをがんばってみる。

でもダメだった、てきとうに気合いでやってる方がいいなあ。

こんなんだから安定してできないんでしょうねえ。

 

 

そのあとはワンコーンをベタスピンで巻くやつ。

さっぱりわからず投げ出したくなる。

 

それ系動画を探してて、これの最初のルーチンの往路端がそれ系かなと、10秒ぐらいのところ。

YJSはミスってるのでKSJ側。

 

よくわからず、それでもやってたら、Xじゃね?って突然思った。

左足軸に回すベタスピンだったら、

左へ進むXで左足を前に出す形を作る(左股関節軸にして骨盤右)

その形にしつつも左足は前に進ませずその場に留めておく

右足はXの後ろへ進む動きをさせる

そうすると右足に引っ張られて留めておいた左足が引っ張られてベタでスピン状態になる。

 

ただしXなので半回転ほどで終わってしまう。

ベタで何回転も回すなら半回転を繰り返し発生させないといけないかな。

 

合ってるのかわかんないけどね。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...