2013年1月20日日曜日

土曜緑が浜

あったか緑が浜でした。

 

ワンフット左右前後

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で5分ずつ。

one heel、いまいちかー

one toe、悪くない率上がってはいる

back one heel、微妙

back one toe、まったくない・・・

 

double crazy

X

crazy

 

move toe seven、がんばろうとするとダメなので、ムーブなしで気楽にやるとちょっと余分に回るかな

heel seven、できねえね、練習でルーチンの中でやる方がいいのはなんで?

 

 

後行足heel nowiper、あんまり進歩なし

後行足toe nowiper、いつもよりちょっと余分にできたぞ、意識してるのは骨盤前傾とトゥ足が体の前にならないようにかなー

先行足heel nowiper、ちょびっとだけいいかも。

先行足toe wiper、これもちょっといい、特に変えてないのだけどねえ?

 

 

80で今のフォームどう見えるか動画撮ってみたり。

 

50のルーチン作ってみたり。

けっこう最初の抜きで骨盤後傾から前傾への切り替えがおもしろかったり。

最後数本だけやりたい骨盤前傾で動けたかな

 

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...