2013年2月17日日曜日

日曜緑が浜

靴ずれ痛かったらどうしようとか思ってたけど、キズパワーパッドしておいたらなんともなさそうでよかった。

 

 

ワンフット左右前後

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で5分ずつ。

one heel、まあまあ

one toe、昨日頑張ったかいもなく・・・

back one heel

back one toe、入りを少しnowiperぽくしてみたりとか

 

 

double crazy、まるで出来ぬ(´・ω・`)

X

crazy、ちょびっとマシになったかもだけど、うーん

 

 

toe seven、よくないねー

heel nowiper、まあまあだけど、その先が伸びない

toe nowiper、偶然?4回返せた、軸足の股関節に乗ってるだけ、股関節で足が前後に回転するように動いてはダメ、前後にずれている足を力で固定しておいてもダメ、股関節に乗る。

先行足heel nowiper、びみょ、toe よりマシかあ

先行足toe nowier、びみょ

 

 

その後は50を組み替える、間を入れ替えて簡単に簡単に。

でも最後の一輪どうしよう、ここ1日1回できるかどうかなものじゃ使い物にならないのだ。

前はなんとなくでできたから使ってたけど、できないなら他のネタ探さないと。

 

 

で、お空からお題降ってきたので toe nowiper 撮り

1発でやれると格好いいのだろうけど、けっこう頑張ってその内の1回ずつ(-_-;)

人に撮ってもらうとかとてもできないわ。

いい時は股関節の乗っかってるだけなので、なんとなく、な感じがある。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...