2013年4月1日月曜日

月曜闇

日曜日は5分ぐらい滑って雨降られたのでリベンジな月曜闇です。

ただ、予報と違って、雨降り出しそう、自転車で来ちゃったので無理できないし。

 

ワンフット左右前後

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個負荷練5分ずつ。

one heel

one toe、ぼちぼちできるようになったな

back one heel、まあまあ

back one toe、これもだいぶマシになったか、軸足つま先立てきった状態で膝が体から前に出てない感じがいいか、とにかく1番の前面が使える体の形を覚えさせる

 

 

80で

double crazy

X、なんか変だ

crazy

 

うーん骨盤寝ててよくない。

 

 

move toe seven、入りはあまりにも止まってるに近いとやりにくいか、多少スピードある動きからのほうがマシっぽい。

 

後行足heel nowiper、バックから返した後のフロントで漕げてないな、というかバックも正確な量でできてないかもしれん、単純だけどむずいなあ

後行足toe nowiper、バックから返した後の軸足の位置悪いなあ

先行足heel nowiper、切り返して後行足にする時、膝が開いていないか、切り返すときの漕ぎが弱くないか、切り返した後の足の置き位置、注意

先行足toe nowiper、怖がって、1番の前面使えてない、まだまだだー

 

 

雨やな感じしたので早めに終了

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...