2013年5月7日火曜日

土日みなもり

ぐりさんと土日でみなもりへ行きました。

なんか各地からの方々で大賑わい。

 

中国のコーチの萌さんネタで森と木さん家とで大ウケやってたり。

 

自分はその教えを元に超絶調子落としてますが・・・orz

 

バックワンヒールで足が変な方向のまま潰れて焦ったけど、ちょっとの捻挫ですんだっぽい。

 

 

いよにぃのお家にお世話になり。

赤味噌だよーって言ってた記憶w

 

 

なっちゃんがアドバイス一つでいきなりできるようになっちゃうのがすごかったなあ。

そのアドバイスは萌さんのなのだけどそれが適切なものなのだと再認識、自分もそれができるようになろう。

 

ただけっこうぐったりだったので早めに終了してしまってたわ。

 

 

日曜の帰りは、駐車場から出るのに長時間がかかり、なおかつ予定通りの渋滞、終電間に合わないかと思ったよ(^_^;)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...