2013年6月4日火曜日

火曜闇

今日も明るいうちはMSTコンボやって動画撮っての確認しての繰り返し。

最初の内足開く動作わかった気がしたが、途中からどっか行ったorz

それ以外では体の前後で動きをやり切る、バランスよくってな意識。

 

ヒールトゥので引いてのターンは面白いなあ、いろいろ使える。

DJHがよくやるフリーレッグのブーツを後ろで持ってのターンとか、韓国選抜のKSJ&YJSの往路エンドのターンとか、このヒールトゥで体の使い方覚えてないとだめね。

 

 

 

暗くなってからは一輪真っ直ぐとか

ふと、ワンフットの直進をやってみると、けっこうむずいね、誤魔化しなしでただ乗るって。体の形をしっかり作らないとだめだわ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...