2013年7月22日月曜日

日曜闇、月曜闇

日曜は前半また韓国選抜のデモのやつ。

 

今は後ろ荷重にならないよう、骨盤前傾で胸を前へ出そうとしてる。

腕は手首に力が入らないように真っ直ぐ伸ばす。

 

でも違うんだよなあ。

一輪で今やってる体の使い方をもってきてやってみたいんだけど、思うようにいかない。

今のままじゃダメなのよな。

 

 

その後は一輪。

直線と、できなくてもパイロンにも入る。

 

上の動画ではミスってるけど、heel fakeから返すの感じが掴めてきてた、で、これは今やってる一輪の形でいける。

 

 

そしてちょいと右膝痛いの。

アイシングと湿布しといた。

気をつけないとだー。

 

 

月曜も闇。

crazy思い出しつつ。

 

あとは一輪。

膝への負担もないしね。

 

one heelはだいぶ安定してきた、骨盤前傾でしっかりお尻を引くこと。

one toeはいい時悪い時がはっきりか、骨盤前傾、胸少し前、腰は目一杯前。

 

back one heelは右斜め後ろにお尻を引く感じかなあ。

back one toeはまったくダメ。

 

バックはどちらもパイロン入れん、ダメだわ。

 

うーんバックの形が決まって来ない。

 

 

先に進みたいんだけどねえ・・・・。

 

んで、膝はなんともなかったので大丈夫そうかなー。

用心してアイシングと湿布はやっとくけどねー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...