2013年7月6日土曜日

土曜闇

今日も明日も仕事(-_-;)

でも暑くなると昼間はあんまりすべらない気もするのでどっちみち闇なんじゃね、とも思ったり。

 

前半はpolishやってた。

逆もやろうと思うとどうやってるかを考えないといけないわけで。

 

入りのフロントクロスをいかにフロントクロスではなくやるかが大事かなーと。

捻った形、腰を主体に捻るわけでもないけど。

左右で捻り方向、腰の寄せ方違うので気をつける。

腕は後ろに引きすぎないでね、楽にー。

 

途中からミスってるけど、まー気にせず(^_^;)

 

 

その後は一輪ひたすら。

一輪フロントの直線は、骨盤立たせて、胸の表面の点とウィールを、縦に一直線にして、股関節の真ん中に上体が乗るように、かなあ。

昔は股関節も一直線の中に入れてたのだけど、そうするとヒールの形が違っちゃうのよね。

胸の前面とヒールを合わせたかったら少しお尻を引くしかないかなあと、でも抜けないように骨盤立たせて股関節には乗れるようにか。

 

たぶんバックもこんな感じではないかなあ、トゥはそんな感じ、ヒールがまだ評価できるほど安定してこないけど。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...