2013年8月1日木曜日

木曜闇、今月はー

暑いけど風あってまあまあかあ。

 

今月はー、toe sevenとheel seven 月間にしようと思います。

 

一点突破練習法は2ヶ月やると中だるみするっぽいので1ヶ月がんばる作戦にしてみます。

中途半端になってるバック一輪は適時かな、いやフロントも確実ではまったくないんだけど・・・。

 

 

でもまあ、一輪sevenも結局一輪かなという感じはしてるー。

 

数ヶ月まったくやらなかったのですっかり以前の形を忘れてくれてるので、もう一度やり直しです。

 

 

とりあえず、一輪と同じ要領でheel sevenはケツを引いて、toe sevenは骨盤を前に出すようなイメージでやってみる。

 

で、toe sevenは入りでフリーレッグ側をベタにしてたのだけど、こちらもトゥにしてしまって、トゥトゥスピンの半回転というかトゥトゥのオープンターンかな、からの切り離しがやりやすいかも

 

heel sevenはあまりにもやらなすぎっぽくてまったく回らず、1,2回まぐれで回った程度。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...