2013年9月1日日曜日

土曜闇

今日もお仕事よ、まあ昼間は暑くて滑らなかっただろうけど(^O^;)

台風の風で涼しいような、でも蒸し暑いような。

 

一輪のフロントは、イマイチというか・・・・、すでに劣化しだしてる疑惑?

 

 

toe sevenは入りで肩の平行、回りだしたら上体の円運動で3回転ぐらいまでは回るようになってきたかも。

この肩の平行っての、今の感覚だと左肩を少し下げてる感覚、下げたまま回していけば許容範囲内で回し出せれる。

腕は腰の高さのままかな。

 

でもこれだけだと、どこに行っちゃうかわからないのと、この先はないかなと。

大きな円の軌道をするときに軸足をクローズの形にしてやると、漕げるしコントロールできそうな?

 

まあでも初歩動作がちょっとできるようになってきたかもです。

 

 

heel sevenはtoe sevenと同じ感覚だけど、上体を前に、というか無意識だと後ろになってしまう、という感じかな。

こちらはまだ3回転への道半ばって感じ。

 

 

 

気分転換はバック一輪。

back one heelは胸は体の前で前屈みで、上体がふわふわできると乗ってしまってるようでフリーレッグ振るとパイロン避けれる、なかなかこのふわふわ乗るのができない。

back one toeはまだ直線なところで悩み、上体は胸の真正面にワントゥで寄せるのと同じ感覚でつま先に重心がかかるように寄せとくのが良さそうな?

 

 

 

でもまあ、この一ヶ月やってたことが進歩してきてる、ってようやく感じれたよ。

9月はどうしようかな、今のことを発展させつつ、前のことをやり直しつつ、コンボやりつつ、にしていきたいかなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...