2013年11月24日日曜日

土曜緑が浜、割と大丈夫っぽい

良い天気ながらも膝が不安なので遅めに着。

ただ、木曜日よりもだいぶ良いっぽい。

 

膝を左右に捻ってしまうようなミスをしなければ、割と大丈夫。

振動で痛いってこともなかったし。

 

一輪やったり toe sevenやったりも、まあ大丈夫ぽい。

 

レベルは落ちてるがしょうがない。

別に以前の自分を取り戻しても大したレベルなわけでもなし、もっと違う位置へ向けてレベル上げねばだ。

 

自分は、一直線に上手くなっていくとは全然思ってない。

階段上になってて上手くならない期間があったり、局所解に陥っててそこではないどこかへずらさないといけなかったり。

 

ひたむきな努力なんてしたくないので、楽して上手くなるために考える、考えたことを実際にやって確かめる、良ければ無意識にできるように練習する。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...