2013年12月22日日曜日

土曜・日曜緑が浜

土曜。

一輪やって、フロントはいいけど、バックで思うようにいかず、今のだとダメだなと。

 

No Break practice combo2をひたすらやる。

なんていうか、体に合わなくてイライラする(^O^;)、似た動き形が多いんだもん、混乱すんのよ。

 

夜いろいろ考えて、バック一輪をすっぱり考え方を変える。

バックヒールもトゥも大腰筋伸ばす方向でやってみようと。

うまくいくかなあ。

 

 

日曜。

ぐりさん来て、んーだいぶおしゃべりして考えを言ってみたりだったなー。

 

 

バックの一輪は前のよりいいかもな、まだそのようにできるってわけじゃないけど、しばらくこれでやってみて判断しよう。

heel nowiper、shiftね、やってて、バックの時大腰筋を伸ばすもあるけど、それだけでもないか、とも。

 

YJSの80を教えてもらったりーでした。

 

 

お疲れ様でしたー。

 

 

でもあれだね、冬の日が短い時は休みの日は早く起きないとあんまり滑れないねえ(´・ω・`)、朝と思ったら昼前なんだけど、一日がすぐ終わる・・・

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...