2014年1月19日日曜日

土曜緑が浜、日曜緑が浜

土曜

わるがもさん来られましたー。

 

わるがもさんの滑り方を見つつ、いろいろ悩む。

 

無理に法則性を作ろうとすると良くないかもなー。

 

 

日曜

いろいろ考えて、大腰筋は基本縮ませる方向で使おうかなと、

伸ばす方も必要とあれば使う。

知ってて使い分けるのは悪くはないかーと。

 

crazy系はいまいちだけど、nelsonとかは悩まなくていいしな。

 

一輪は基本大腰筋も骨盤も中立、それで直線。

パイロンあるなら、大腰筋縮めればちょっと踏み込めるのでこれで避ける。

 

 

heel shiftをやるー。

感覚的にはnelsonやってる感じだの。

フリーレッグ軸足から離さない。

バックで大腰筋しっかり縮める、上半身と下半身でくの字になるかな、見た目は。

って、やってたら初めて15個ぐらい行ったので悪くないのだろうな、1回だけだけどー。

 

 

toe shiftはいまいちー。

 

そのあとはー、PSWCの2011のKTBの80

動きもあれだが、まだ体も思うように使えてないなー。

もうしばらく修正しながらやっていきます。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...