2014年9月11日木曜日

木曜闇、フリーレッグ伸ばす

短めにー。

 

back one toe、相変わらず進歩してかない、トゥ体の下に少し押しこむぐらいにしてみた

 

toe seven、おかしくなってたけど修正していってみる。

意識しすぎて体固くしちゃってる感。

 

後半はずっと toe shift。

パイロンとパイロンの中間でひっくり返すが基準。

バックへ切り返す区間は今までどおり、フロントへ切り替えるとき、フリーレッグを伸ばしてやった。

フリーレッグ側伸ばすとそちら側の大腰筋伸びるので、軸足側の大腰筋は縮むの、縮ませた分ちょっとだけ前に進む、ちょっと進むとパイロンとパイロンの中間までは行ける、中間まで行ったら縮ませてた大腰筋のばしてバックに切り返す&フリーレッグ縮ませる。

 

ちょっといい感じにできる時もあった。

とにかく前までのクセがすげーうざいんだよ。

 

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...